あろぱら

2005年10月からQMAのアロエちゃんを愛で続ける

アロエちゃん誕生日記念&年賀状イラスト2023

明けましておめでとうございます。2023年もどうかよろしくお願いします。

そして、アロエちゃん誕生日おめでとう!

今年もアロエちゃんの誕生日を記念してイラストをお送りします。

初の賢者服

通算15回目のアロエちゃん誕生日記念イラストですが、過去に一度も白服バージョン(通称:賢者服)を扱ったことがなかったので、いつもと違う賢者服カラーにしてみました*1

My new gear... ってことで、今回は液晶タブレットを導入して下書きから全てデジタルで作成しました。紙に下書き描くのと違って融通が利いて試行錯誤しやすいのがいいですね。

昔は液タブといえば超高額で手出ししづらく、長らく板タブで妥協していましたが、今はそれなりのものが3万弱で手に入るので良い時代になったものです。

塗りに関しては透き通る世界観の影響を受けてたり受けてなかったり。

それでは良い一年を。

*1:賢者昇格時イラストで着るケープは一度扱ったことあるんですけどね。

当ページは、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。© Mobile Factory, Inc.