あろぱら

2005年10月からQMAのアロエちゃんを愛で続ける

アロエちゃん誕生日記念&年賀状イラスト2020

f:id:NAMU:20200101212919j:plain

明けましておめでとうございます。そして、アロエちゃん誕生日おめでとう!

今年も『クイズマジックアカデミー』シリーズのアロエちゃんの誕生日を記念して描いてみました。

今回はアーケード最新作『クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉 -Xross Voyage-』で一新した制服を着てもらいました。公式資料(立ち絵、優勝絵、デフォルメ3Dモデル)だと制服のデザインが一部分かりづらい部分があったのでちょっと独自解釈入っています。

2006年にQMA3の公式サイトでアロエちゃんの誕生日(1/1)が発表され、2007年に年賀状兼誕生日記念イラストを描いて以来、これで通算12回目になります*1。なんと干支1周分ですよ。いつまで続くんでしょうね。

らくがき

ここ数年アロエちゃん(とハガキ用イラスト)を描くだけでいっぱいいっぱいで、他のキャラを描けない状態が続いていました。おそらく今後もフルカラーのイラストを描くだけの余裕は見込めません。

このモヤモヤとした気持ちを発散するため、推しキャラの方々を落書きという形で添えてみました。落書きなので描くのが苦手な部分とかは省略しまくっています。

元画像の落書きは小さすぎる上、特に説明もないので、以下に落書きだけ抜粋した画像を掲載します。

真中らぁら(プリパラ)

f:id:NAMU:20200101220900j:plain

ザ・かしこま神アイドル。スーパーサイリウムコーデVer.のつもり。

虹色にの(アイドルタイムプリパラ

f:id:NAMU:20200101220910j:plain

奇人揃いのアイドルタイム勢で希少な常識人(そうか?)。ネオンドロップサイリウムコーデのつもり。

萌黄えも(キラッとプリ☆チャン

f:id:NAMU:20200101220922j:plain

黄色いの。ガールズエールキラッとコーデのつもり。

新百合うらら(駅メモ!)

f:id:NAMU:20200101220939j:plain

駅メモ!』始めて3回目のガチャで引いた子。初期のモチベーション維持に一番貢献してくれました。

羽貫ミユ(駅メモ!)

f:id:NAMU:20200101220947j:plain

駅メモ!』一押しでんこ。大ダメージ受けているときの悦楽した顔が大好きです。

粟生津しいら(駅メモ!)

f:id:NAMU:20200101220958j:plain

駅メモ!』プレイ初期に貢献してくれました。

美談みこと(駅メモ!)

f:id:NAMU:20200101221006j:plain

ディフェンダーの母。スキル発動率上げるために万年サンタ服ですまん……。

*1:アロエちゃん(11歳)の誕生日は14回迎えていますが、2年ほど描かなかった年があったので描いた回数は12回になります。

当ページは、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。© Mobile Factory, Inc.