あろぱら

2005年10月からQMAのアロエちゃんを愛で続ける

闇のプリパラ雑記 神1弾編

本日で終了するプリパラ神1弾ですが、皆様いかがだったでしょうか。

カードならぬチケット収集ゲームとして、どのあたりを目標にするかは人それぞれだと思います。

とりあえず新曲をプレイすればOKな人、気に入ったコーデだけ集めれば満足する人、コンプリート志向の人、限られた時間とお金の中で目標を決めることになるかと思います。

私は気に入ったコーデさえ集めれば満足なタイプなのですが、そんなコーデに限ってレアリティが高く、その結果半コンプリート状態になることが何度かありました。

ちなみに前弾のドリームシアターでは何度やっても大当たりのドリームパレードコーデが排出されず、あまりの辛さにギブアップしました。

プロモプリチケの金色のパチもんは買いましたが、パレードコーデ専用のメイキングドラマにならない残念仕様で、その辺上手いこと出来ていると思いました。

そんなトラウマもあって、今弾の目玉商品スーパーサイリウムコーデは排出率低いだろうなぁと最初は諦めていました。

ですが、神1弾の初日プレイで「らぁらシューズ」と「らぁらヘアアクセ」が出てしまいました。

初っ端からリーチ掛かってくると、これは揃えないといけないと思いますよね。まんまコンプガチャに没頭する人の心理ですね。(コーデを揃えても特別なボーナスは何もありません。

これが泥沼にハマってしまうフラグとは知らずに……。

f:id:NAMU:20160601224743j:plain:w480

この時点でいくら使ったかは覚えていませんがトリプルリーチ。ダブってないのは救いですが、どれも揃ってないのが悲しいです。

なお、PRはとっくにコンプ済みで、SRとCRもコンプ寸前の状態になっていました。

当初の目的である「スーパーサイリウムらぁらコーデ」コンプを達成するため、先週土曜日にラストスパートを決行しました。

その結果が下の写真です。

f:id:NAMU:20160601221912j:plain:w480

ヘアアクセが2回もダブりましたが、何とか揃いました。「スーパーサイリウムみれぃコーデ」も揃ったのでなお良し。

この日刷ったプリチケは108枚、日本円換算で10800円でした。*1

もう神アイドルシリーズ完結でいいよね……。

*1:この後に刷ったドリチケ2枚分は除く。

当ページは、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。© Mobile Factory, Inc.