あろぱら

QMAのアロエちゃんと出逢って10周年

プリパラ マイキャラ紹介2017

前回のプリパラマイキャラ紹介から1年くらい経ちました。 あの頃からだいぶ状況が変わってきたので、新しい子も含めて改めてマイキャラを紹介したいと思います。

1stキャラ:なみゅ

2014年9月(そふぃが追加された頃)デビュー。フレッシュ顔(CV:阿澄佳奈)。2015年8月13日に神アイドル昇格。なんと今月でデビュー3周年です。

1年目、2年目、神アイドルシーズンと長らくメインで活躍し続けてきましたが、後続のマイキャラも神アイドルになったこともあって、アイドルタイムになってからは使用頻度は控えめです。

ヘアスタイルはずーっとらぁらツインテールツインテールが同じくらいのサイズで、長い横髪を垂らしたヘアスタイルが登場するまで変わりません。

アイドルネームはハンドルネームのもじり。昔は「なむ」→「にゃむ」→「なみゅ」→……と色々もじっていました*1

2ndキャラ:ゆめな

2016年6月(神2弾)デビュー。ぱっちり顔(CV:加藤英美里)。2017年4月9日に神アイドル昇格。

元々は神2弾で追加されたスタンプラリーをまったり回収していくキャラとして作った子です。神アイドルシーズンでは実際にまったりプレイしていたのですが、タイム1弾で追加されたコインショッピングのアゲアゲアイテム(いいね2.5~3倍ブースト)が格安だった頃にガッツリプレイした結果、一気に神アイドルまで上り詰めてしまいました。

神アイドルになってからは、なみゅに代わってタイム1弾の連コ役を担当してもらいました。チームスーパーサイリウムが出るまで回し続けた結果、いいねが2倍近くに増えました……w

ヘアスタイルはスタンプラリーやガチャチャレンジで出たものをとっかえひっかえした結果、かろやかロング+マシュマロピンク+マシュマロピンクカラコンで定着した感じです。最近はちょっとイメチェンでラブリーメッシュツインテに変えています。

アイドルネームは脳内オリジナル作品(もちろん非公開)のキャラ、若宮夢名から拝借。

3rdキャラ:イオラ

2017年3月末(神6弾)デビュー。2017年5月28日に神アイドル昇格。

ゆめながだいぶ育ってきたので、アイドルタイムで新しく活躍するキャラとして作った子です。

いいね2.5~3倍ブーストのパワーですくすく育っていき、わずか2か月で神アイドル誕生。こんなに早く神アイドルまで上げたのは、タイム2弾でいいねブーストの値上げが予告されていたからです。稼ぎやすいうちに徹底的にプレイした結果がこれ。

実際はタイム2弾でより効率的に稼げる手段ができたので、そこまで切羽詰まってプレイしなくても良かったかなと思っています。

なみゅと同じフレッシュ顔にしたのは、なみゅが弄れない状態になっているので、弄れるキャラが欲しかったため。色々弄った結果、ツインテールに定着しそうですがw 最近はグリムごっこしています。

ちなみに名前のスペルは eola です。ここ重要。

4thキャラ:まもり

2017年6月(タイム2弾)デビュー。クール顔(CV:大久保瑠美)。現在マジアイドル(トップ)。

いいねブースト値上げ後のプリパラを生きるアイドルとして作った子です。というのも、全員神アイドルになって身近な目標ががなくなってしまったため。クール顔で新しい風を吹かせたかったのもあります。

最初はあまりクール顔好きじゃなかったんですが、使っていくうちに愛着湧いてきて、今では大好きです。ウインクしたときの目が吊り上がってるところとか好き。

もっぱら「ずっトモアイドルペアモード」で活躍中です。イオラほどガツガツプレイはしてませんが、後約100万いいねで神アイドルに到達しそうなところまで来ています。

アイドルネームは脳内オリジナル作品(もちろん非公開)のキャラ、若宮護理から拝借。

5thキャラ:こころ

2017年8月(タイム3弾)デビュー。おっとり顔(CV:伊藤かな恵)。現在あいされアイドル(トップ)。

夏の100万いいねプレゼントキャンペーンに便乗して作った子です。あと、まもりが神アイドルになりそうなので、「ずっトモアイドルペアモード」で一緒にランクアップを目指すキャラが欲しかったのもあります。

アイドルネームは特に由来はなくフィーリングで決めました*2

6thキャラ:?

さすがに6人目はまだ作ってません。まだ。

「ずっトモアイドルペアモード」でスタンプラリーの消化効率*3や、いいね獲得効率*4が上がったので、マイキャラをたくさん抱えていても苦になりにくいのが嬉しいですね。

これからもTwitterとかで近況を上げていく予定です。どうかマイキャラ達をよろしくお願いします。

*1:「にゃむ」はQMAアロエちゃんのプレイヤーネームとして占有中。

*2:同名の有名なキャラがいない点はちょっと意識しました。

*3:3回のプレイで5人全員消化できる。なお、お金は人数×100円掛かる。

*4:ブースト込みで通常の4倍以上