あろぱら

2005年10月からQMAのアロエちゃんを愛で続ける

プリパラ オールスター系ユニットの参加メンバー早見表

『劇場版プリパラ キラリン☆スターライブ!』のCD買いました。

これまで映画曲はBD特典限定でしたが、BDを待たずに映画曲が聴けるのはありがたいですね。

今回の「ぷりぱら☆ララン」でもオールスター系のユニットが組まれましたが、今回も地味に歯抜けで真のオールスターとはまだ言えない状況です。

これまでのオールスター系ユニットの参加状況をざっくり早見表にしてみました。

早見表

ユニット名 らぁら みれぃ そふぃ シオン ドロシー レオナ ファルル あろま みかん ふわり あじ ひびき ガァルル のん ちり ペッパー
SoLaMiDressing&Falulu
プリパラ ドリーム☆オールスターズ
ふれんど~る&セレパラ歌劇団
プリパラ☆オールアイドル's
スーパープリパラ☆オールアイドル's

コスモ、めが姉ぇ、ちゃん子、じゅのん、ぴのん、かのんはどのユニットにも未参加。

-はユニットが誕生した時点でデビューしていないプリパラアイドルです。

補足

SoLaMiDressing&Falulu (Make it! -SoLaMiDressing&Falulu ver.-)

レギュラーキャラではないのでコスモは参加できず……。

プリパラ ドリーム☆オールスターズ (レインボウ・メロディー♪)

レギュラーキャラではないコスモはともかく、なぜかファルルも参加できず……。

ファルルのレギュラー化が決定していなかった頃の名残?

ふれんど~る&セレパラ歌劇団 (アラウンド・ザ・プリパランド!)

当時パラ宿から引いていたのでふわり、あじみは参加できず……。

プリパラ☆オールアイドル's (オールアイドル組曲 プリシャス♪)

ファルル救助に行ってないので、ひびきは参加できず……。

スーパープリパラ☆オールアイドル's(ぷりぱら☆ララン)

3Dモデルのサイズが他のキャラと違うせいか、コスモ、あじみ、ひびき、ちゃん子は参加できず……。

終わりに

いつか真のオールスターユニットが結成できることを心から期待しています。

当ページは、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。© Mobile Factory, Inc.