あろぱら

2005年10月からQMAのアロエちゃんを愛で続ける

プリパラ マイキャラ紹介

プリパラで今育てているマイキャラの紹介とか。

1stキャラ:なみゅ

f:id:NAMU:20160820005632j:plain:w360

2014年9月にデビュー。アニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』の余韻から勢い余ってアーケード界に踏み込んでしまったのが始まり。

アイドルネームはハンドルネームのもじり。キャラクターの名前を付けるときによく使っているバリエーションの1つです。

ヘアスタイルの変遷はセミロング → ロング → くしゅふわツイン → らぁらツインテール。最も愛しい彼女の面影を重ねているように見えるのはきっと気のせい。QMAもデフォルメじゃなくて等身大キャラクターの着せ替えがいっぱいできたら良かったのに……!

2ndキャラ:ゆめな

f:id:NAMU:20160820005646j:plain:w360

2016年6月にデビュー。スタンプラリーのデイリーボーナスを拾ってまったり遊ぼうというコンセプトで作った2ndキャラです。コーデ自由化のおかげで複数キャラクターでも遊びやすくなりましたね。

アイドルネームは昔脳裏にだけ存在していたオリジナル作品のキャラクター(夢名)から拝借しました。まあ、ハンドルネームのもじりなんですが。

なみゅは完全にアロエちゃん色に染め上げているのに対して、ゆめなは結構自由にヘアスタイル弄っています。今のお気に入りヘアスタイルは、勝手に「芹澤ヘア」と呼んでいる「クマみみロング」です。

ブライトファンタジー *CD+DVD
i☆Ris
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-10-28)
売り上げランキング: 78,260

まったりプレイにあたって、こちらでは連コイン禁止でやっています。その結果プリチケ30枚分で約105万いいねまで貯まりました。ライフタイムの間にどこまで成長できるか見ものですね。

当ページは、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。© Mobile Factory, Inc.