あろぱら

2005年10月からQMAのアロエちゃんを愛で続ける

2016年春に視聴したアニメと夏に視聴するアニメ

2016年春に放送されたアニメと、夏に放送されるアニメについての備忘録。

Tumblr時代に完成しかけの下書きを吹っ飛ばしたのがトラウマで長らく書いていませんでしたが、たまたま気が向いたので執筆を再開してみます。

2016年春に視聴したアニメ

神アイドル

  • プリパラ (2014年夏から継続)

完走

途中で脱落

  • くまみこ
    • アニメ艦これのCMで何となく知っていたこともあって、最初の方は流し見していました。だんだん視聴する余裕がなくなってきたので、しまむら回を最後に自然と見なくなりました。そのため、悪評をよく聞くアニメオリジナル回や最終回は見てません。
  • 逆転裁判
    • 原作ゲームは2回クリア(GBAとDS『蘇る逆転』)。アニメでいかに上手く調理されるか期待しての視聴。ゲームのストーリーを垂れ流してるだけで、ゲームで体感した相手を追い詰める面白さが台無しでした。既にオチが分かっている推理ものを見ても仕方ないので、ゲーム2話のストーリーが終わったあたりで視聴を打ち切りました。

2016年夏に録画(視聴)する予定のアニメ

視聴モチベーション大

よほどの事情がない限り視聴する予定。

視聴モチベーション中

  • SHOW BY ROCK しょ~と
    • 前期見てたので。
  • Rewrite
    • 原作未プレイ。『リトルバスターズ!』はまだプレイしたい気持ちは残っているのですが、これはプレイする気が完全になくなってしまったので、もうアニメで済ませてしまいたい気持ちです。『うみねこ散』がなければまだ神格視できていたかも……。
  • モブサイコ100
    • 原作既読。
  • NEW GAME

視聴モチベーション小

ほとんど録画だけ。

当ページは、株式会社モバイルファクトリー「ステーションメモリーズ!」の画像を利用しております。該当画像の転載・配布等は禁止しております。© Mobile Factory, Inc.